蓮雫 れんげ とは

2010年に結成した岡山うらじゃ連です。

うらじゃが!よさこいが!お祭りが!大好きな学生,社会人のチームであります。若葉のような連なので初心の気持ちとうらじゃへの愛情をもって活動しています

名前はれんげ草をモチーフに『1人ひとりの汗や涙の雫が連なって一人では成し遂げられない大きな感動を築き上げる』という意味を込めて名づけました。

私たち蓮雫は四つのモットー「絆」、「礼」、「動」、「銘」を掲げて活動をしています。
ひとりひとりが主だって一つの目標,物を創り上げる
常に感謝の気持ちを忘れず,礼儀正しく振舞う
自分で考え、積極的に行動すること
心に刻みつけて忘れさせないようにする


うらじゃとは

うらじゃは毎年八月の第一週の土曜、日曜に開催される踊り主体の祭りです。うらとは「温羅」と書き、かつて吉備の国を治めた王を讃え、 その名前を付け、催されるようになりました。今年で20回目と歴史は浅いですが、参加連も年々増加しています。













     
inserted by FC2 system inserted by FC2 system